NYNY

HairMake Salon Group

  • マイサロンへ
  • サロンご予約

NYNY BEAUTY MAGAZINEビューティーマガジン

大人気♪KÉRASTASEトリートメント

keranyny

NYNYでお客様に永く愛されている大人気のトリートメント、

『KÉRASTASE』

今回はその人気の秘密を改めてご紹介いたします。

 

■ケラスターゼの歴史

高級なサロントリートメントとして有名なケラスターゼ。一度体験されるとその価値にご納得されるお客様が非常に多く、全国で人気が爆発したトップブランド。

元々は1960年代にフランスのパリで生まれたトリートメントですが、当時は『髪の毛をケアする』という概念自体が存在しなかったので、〝トリートメント〟というものをはじめて作ったのがケラスターゼだともいえます。

1980年代になると、美容室でケアをし、それをお家でキープさせるための製品も、人気を博したそうです。

 

■日本での発売は1990年代

美容室でパーマやカラーを当たり前にする時代に入った日本で、おしゃれを楽しむ代償である〝髪のダメージ〟に注目が集まり、ケラスターゼも日本で発売されるようになりました。

1人1人にカウンセリングをして行うトリートメントとしては当時大変珍しいものだったそうです。

 

■1人1人に合わせたトリートメントシステム

ケラスターゼが何故こんなにもたくさんのお客様に指示されるのか?それは、

お客様の髪の状態にあったものを処方するからです。

1人1人no

用途や効果に応じてたくさんある種類の中から、ご希望の状態に近づけるために美容師がカウンセリング。

求める質感が違えば、使う剤も変化します。一言で『上質なトリートメント』を使用するといっても、万人に対応できるとは限りませ

 

■専用のシャンプーで髪のベースを整える

カウンセリングが終了して使用する剤が決まったら、まずはシャンプーです。

専用の

通常のシャンプーを使うのではなく、目的に応じたシャンプーの選定を行うことで効果をより際立たせます。

NYNYアシスタントが担当者の指示を受け、さらに今の髪の状態を確認。

ダメージレベルはもちろん、髪の内部の残留物や太さ、カラー・パーマ・トリートメントの履歴など全てを考慮して、施術に最適な状態をつくります。

 

■施術前にベースの栄養を補給する

ベースの

状態にあったシャンプーを使うことでベースを整えると同時に、髪に栄養補給を。

空気をたっぷり含んだキメの細かい泡が髪の毛を包み、じっくりと水分と栄養を入れ込みます。

 

■最適な状態で、最適なトリートメントを

DSC_0135

ここで担当者が処方したトリートメントを使います。

ケラスターゼ商品が一般のショップに出回らないのは、この商品が『カウンセリング化粧品』と同じで、お客様の今の状態に最適なものを使わないと効果が十分に期待できないからなんですね。

 

■担当者がご自宅でのケアをご説明

ご自宅での

ご購入いただくご自宅用の商品に関しても、担当者がしっかりとご説明いたします。

ヘアスタイルを考慮したアフターケアは、今の状態をしっかり把握した担当者でなければ勤まりません

 

■万全のサロンサポート

DSC_0233

気に入ったトリートメントをご使用されていても、日々お客様の髪質や状態は変化していきます。

長期的なスパンでお客様に十分な効果を味わっていただくべく、使用したカラー剤やパーマ剤、もろもろの施術履歴等を考慮し、常にベストなケラスターゼ商品をご提案いたします。

徹底した電子カルテシステムで、当日担当した担当者が不在でも安心してご利用いただけます。

お近くの

ケラスターゼをお求めの方はぜひお近くのNYNYへお問い合わせくださいませ。(※一部店舗除く)

 

PAGE TOP

サロン一覧