京都・大阪・兵庫・姫路・滋賀の美容室 NYNY ホームページ

美容室ニューヨークニューヨーク

  • WEB予約

NYNY 寝屋川店 コラムニューヨークニューヨーク ネヤガワテン

【危険】パーマを考えている人が決してしてはならないこと

これからパーマをしようと考えている人必見。毎日のスタイリングが楽になるはずのパーマですが、髪の毛のコンディションによっては大変なことに。。。

髪の毛が切れたりチリついたりする前に一度ご覧ください♪

いつもパーマをあててる寝屋川店の大塚さん

いつもパーマをあててる寝屋川店の大塚さん

寝屋川店の大塚さんはいつもパーマスタイルです。パーマをした直後ですのでカールもいい感じに出ていますね。

軽く手ぐしを通してみましょう。

チリついた毛先。そしてカットをしていないのに手には髪の毛たち

チリついた毛先。そしてカットをしていないのに手には髪の毛たち

これは抜け毛か?遺伝?こめかみから?頭頂部?切れ毛?なぜ?毛先がなぜチリついているのか。

ぱっと見ではキレイなパーマでしたが、どうやら髪の毛が悲鳴を上げていたようです。

色々な考えが頭をよぎる中、大塚さんの大切な髪の毛がなぜこんな目に遭わなければならなかったのか原因を究明しようと思います。

事件発生1時間前__

事件発生1時間前__

2ヶ月に1度大塚さんはパーマをあてる。
今日のパーマもいつものスタッフがいつもの巻き方、いつものお薬、いつもの放置時間。
放置時間には雑誌を読みながらホットコーヒーで優雅なひと時を過ごすのがいつもの大塚さん。

今日もいつもと同じように施術が進みました。

事件発生12時間前__

事件発生12時間前__

毎朝ジェルでスタイリングする大塚さん
この日もいつも通りジェルでスタイリング。
前回のパーマから2ヶ月が過ぎていたので根元の立ち上がりがイマイチです。

「大塚さん!そろそろパーマをしましょう!」

「おう。頼むわ。」

事件発生48時間前__

事件発生48時間前__

大塚さんが誰かと喋っているのが聞こえました。

「大塚さん。最近白髪が気になりませんか?」

「うん。ちょっとだけね。」

「ちょっとカラー剤の事で気になることがありまして、実験してみたいのでカラーさせてもらえませんか?」

「おう。ええよ。」


そしてその後、大塚さんは珍しくカラーをしました。

事件発生60時間前__

事件発生60時間前__

バックルームに見慣れぬカラー剤。このパッケージのカラー剤は今まで僕も使ったことがない。というか薬局とかで売られている市販のカラー剤である。誰がなぜこんな物を美容室に置いたのか。。。

事件発生72時間前__

事件発生72時間前__

突然スタッフに話しかけられました。

「店長!市販のカラー剤で髪を染めた後にパーマしたらどうなるんですか?」

「市販のカラー剤は美容室のカラー剤に比べてダメージが強いからなー。美容室のカラー剤って髪質によっては薬の調合変えるけど市販のだとそうもできないし、毛先と根元でカラー剤の強さを変えることもできないからね。僕の経験上では市販のカラー剤使ってる人の髪の毛にはキレイにパーマは出ないよ。手ぐし通したら髪の毛が切れたり毛先がチリついたりもするから基本的にはパーマしない方がいいかな。」

「本当ですか?」

「ホント。嘘だと思うなら一度試してみ。」

「かしこまりました!」

そういって崎中はどこかへ消えていった。。。

まとめ

まとめ

市販のカラー剤を使った後にパーマをすると髪の毛が切れてしまったり、毛先がパサパサしたりと良いことがありません。

市販のカラー剤を使って自分で染める場合、顔周りの方が薬の塗布量が多いので染まりムラができます。染まりムラはパーマのかかり方のムラにも繋がるので前と後ろでカールの強さが変わる場合もあります。

パーマをするにせよしないにせよ市販のカラー剤は髪の毛への負担が大きいのでなるべく使わない事をオススメします♪

  • 再来

    カラー(全体)+カット+シャンプー9720円

    No.12 -30857

    肩より長い場合はロング料金を1080円からいただきます。
    ※店長+1080円

    • 施術目安 :120分

      /
    • 提示条件 :予約時&受付時

      /
    • 利用条件 :

      /
    • 有効期限 :2017年11月30日

    ¥9,720 (通常¥11,988)

    WEB 予約

    クーポン印刷

農宮 秀雄/ノウミヤ ヒデオ
NYNY 寝屋川店 店長 スタイリスト
スタッフ詳細
NYNY 寝屋川店
NYNY 寝屋川店
大阪府寝屋川市東大利町14-2フォレスト寝屋川2F
Tel.072-801-8181
店舗詳細
関連ワード

PAGE TOP

サロン一覧