京都・大阪・兵庫・姫路・滋賀の美容室 NYNY ホームページ

美容室ニューヨークニューヨーク

  • WEB予約

NYNY 守口店 コラムニューヨークニューヨーク モリグチテン

【衝撃の事実】oggi otto(オッジィオット)とケラスターゼをくらべてみた♪

話題のオッジィオットと人気のケラスターゼ、実際のところどっちがいいの!?という疑問をオーナーの川原氏(以下、川原)にぶつけてみた!

そもそもオッジィオットって何ですのん?

ーーー最近インスタグラムなんかのSNSで女優さんやモデルさんがよくアップしてますけど、何ですか?オッジィオットって?

川原 今話題ですよね。簡単にいうとトリートメントです。サロン専用のプロフェッショナル仕様のモノと、ホームケア用のモノがラインナップされています。NYNY守口店でも10月から取り扱いが始まるんですよ

ーーーNYNY守口店ではケラスターゼのシリーズも扱ってますよね?何が違うんですか?

川原 そうですね!ケラスターゼも安心の人気ブランドで本当に高品質で世界中で、もちろん当店のお客様にも永く愛されています。ケラスターゼが最新のテクノロジーが凝縮された製品だとするとオッジィオットはもっとオーガニックというかナチュラル志向の方に今ウケていると言ったところでしょうか。

いっぱいありすぎて迷っちゃう!!

いっぱいありすぎて迷っちゃう!!

ーーーサロンでのメニューもずいぶんたくさんありますよね?

川原 やはりプロフェッショナルですから、その日のメニューに合うもの、髪の状態に合うもの、質感や香り、もちろん新製品がおすきな好奇心旺盛な方向け、たくさん取り揃えております。リピーターの方は皆さんお気に入りがありますけどね。

ーーーこの二つのブランドの違いを簡単に

川原 【ケラスターゼ】は最先端のオールインワンの機能を持った製品が多いです。単体でも充分な効果が得られるものをさらに複数組み合わせて、複雑な条件の髪にも多角的にアプローチできます。香りも高級感ありますね、フレグランスという感覚です。その時に最高の結果を出すシステムです。

ーーーなるほど【ケラスターゼ】はハイテクなんですね!海外のハイブランドって感じですね!

川原 まさにその通りです。一方【オッジオット】はすごくシンプルで純粋な素材を、髪に合わせてオーダーメイドで組み合わせていきます。じっくり内側から栄養を補給して修復していきますので、繰り返すほどに髪が「生まれたての髪」に近づいていくイメージですね。芯のしっかりしたナチュラルな質感です。香りはアロマオイルのような心地よいイメージです。

ーーーなるほど、【オッジィオット】は自然派なイメージか・・・。着心地のいいデニムやコットンみたいですね

川原 すごく素敵な例えですね!まさにそんなイメージじゃないでしょうか。

美容室行った日は綺麗なのよ!

美容室行った日は綺麗なのよ!

ーーー毎日来れたらいいのに・・・って思いますよね。

川原 そうですね、365日。年間6回美容室で綺麗にしても残り359日は自宅でシャンプードライですから、やはり全てはカバーできないですよね。ホームケアが大切です。

ーーー家で毎日トリートメントしてるんですけどね

川原 みなさんそうおっしゃいますよね(笑)すごく極論ですけども、トリートメントってどんなもの使っても髪が痛むことはないですよね?効果の大小は置いといて

ーーー確かに

川原 実は一番大切なのはシャンプーです。シャンプーは変なものを使うと髪がボロボロになります。だから本当にいいものを使って欲しい。例えば美容室でシャンプー買うかトリートメント買うか迷った時に、ほとんどの方がトリートメントを選ぶんですよ。

ーーー確かに(私もそうかも)違うんですね?!

川原 はい。迷ったらシャンプー買ってください!トリートメントはL○Xでもいいです。【ケラスターゼ】のシャンプーは泡立てた状態で2〜3分置いてからすすぐのを推奨するくらい、ほぼトリートメントみたいなシャンプーですし、【オッジオット】のシャンプーは【魔法のシャンプー】と呼ばれてブームになってます。

ーーー【魔法のシャンプー】ですか?!

川原 そうなんです。ほぼトリートメントです。騙されたと思って使ってみてください!もう元には戻れませんから(笑)

・・・でも、お高いんでしょぅ?

・・・でも、お高いんでしょぅ?

ーーー私みたいな庶民はやっぱりお値段が気になるんですけど・・・

川原 もちろんみなさんそうですよ!(笑)サロントリートメントはどちらも4320円のクラスのものが中心です。内容次第でもっとしっかり(高価)なメニューもありますよ。ホームケア商品はシャンプーで比べると【ケラスターゼ】3240円〜4320円【オッジィオット】3780円です。トリートメントやアウトバス製品に関しては【オッジオット】の方がかなりお得感ありますよ。商品のラインナップは流石の【ケラスターゼ】と言ったところでしょうか。

ーーーなるほど!種類の豊富さでは【ケラスターゼ】価格の手頃さでは【オッジオット】に軍配があがるというわけですね。

川原 ザックリすぎますけど(笑)そう考えていただいてもいいと思います。いわゆる「自分へのご褒美」ですよね。特に女性にとっては美容室でトリートメントをするのはとても大切な時間だと思います。私たちもそこはしっかりと肝に命じて心を込めて施術にあたらせていただいてます。

どこでも(ダイ○ク)(マ○キヨ)買えるんでしょ?

ーーー家庭用の購入はネットやドラッグストアで安くできますかね??

川原 んー・・・【ケラスターゼ】は若干出回ってるみたいですけど、正規のルートではないのでオススメはしません。実際古いものや、最悪ニセモノもかなり流通してますから。その割にあまり安くなってないですしね。【オッジィオット】は美容室専売です。日本の美容室の1%にしか卸さない事でブランドの希少性を高めていますので、ドラッグストアやネットではまず買えないですね。そういう意味では不便と感じるかもしれませんが、「美容室で買ったシャンプーを使う贅沢」ってあるんじゃないかなと、私は思います。

もうコレやってみないと分かんねぇな!

もうコレやってみないと分かんねぇな!

ーーーここまで【オッジィオット】と【ケラスターゼ】の違いについてお伺いしてきました。なんかどっちも良さそうで結局どっちがいいの!?って感じなんですけど!

川原 そうですよね!結局はどっちも素晴らしいです(笑)ヘアケアにおいて大切なことは2つあります。ひとつ目は継続すること!そのためには質感だけじゃなくてビジュアルや香りも含めて毎日使いたくなるようなテンションをアゲてくれるモノでないといけませんよね?ふたつ目は何と言っても結果が出る!これが無いとやる意味ないですから(笑)そういう観点から考えても・・・どちらも最高ですよね(笑)

ーーーもぅ!!答えになってませんよっ!!

川原 すみません(笑)では、こういうのはどうでしょうか?せっかくの新規導入ですし、今回は【オッジィオット】を試してみるというのは・・・(笑)もちろんキャンペーン等でサポートさせていただきます!

それ、早く言ってよぅ・・・(嬉)

ーーー・・・・・ファッ!?今何と??

川原 いや、ですからキャンペーンがモニョモニョ・・・

ーーーほほぅ、男に二言はありませんね?(怪しげ)

川原 はい!バッチリです!「このコラムを読んだよ!」と言っていただいたお客様には、サロンでの施術定価4320円のところ3780円で!

ーーー・・・・・(セコいなコイツ)

川原 ・・・(こいつ今ぜったいセコいと思ってるやろ)・・・じゃぁ・3・・(チラッ)

ーーー・・・(ハナホジー)

川原 3240円!!(泣)

ーーー(おっ!?キタコレ)からの〜??

川原 ホームケア商品10%オフでどうだっ!!(涙)

ーーーいただきました〜〜!(笑)

まとめ

まとめ

ーーー新規導入の【オッジィオット】10月限定でサロントリートメント3240円、ホームケア商品10%オフ!!魅力もたっぷりお伺い致しました!たくさんの方の髪がもっと美しくなるきっかけになるといいですね!オーナー、今日はどうもありがとうございました!

川原 そうですね!心を込めて施術させていただきます。ぜひ、オーダーしてくださいね♪ありがとうございました。

川原 雄一/カワハラ ユウイチ
NYNY 守口店 FCオーナー
スタッフ詳細
NYNY 守口店
NYNY 守口店
大阪府守口市金下町2-6-5コーポのぐちII 2F
Tel.06-4250-5588
店舗詳細

PAGE TOP

サロン一覧