京都・大阪・兵庫・姫路・滋賀の美容室 NYNY ホームページ

美容室ニューヨークニューヨーク

  • WEB予約

NYNY 三宮店 コラムニューヨークニューヨーク サンノミヤテン

【イルミナカラー】×【ハイライト】ハイライトにも種類がいっぱい!オススメハイライト4選♩

一色のカラーは飽きちゃった…そんな方におすすめのデザインカラー!その中でも一番人気なのがハイライトです!ハイライトとは、髪の毛を細い線のように部分的に拾って明るくし、髪の毛に陰陽をつけて立体感を出す技術。
ハイライト=夏 というイメージが世間では一般的ですが……そんなことありません!!
今回は2017年秋冬、坂本がオススメするハイライト4選をご紹介します♩

【ダークトーン】×【細め間隔あけハイライト】

【ダークトーン】×【細め間隔あけハイライト】

ベースのカラーが8レベル以下のダークトーンにハイライトは12レベル以上のハイトーンで表面にもちらすように入っています。

ベース・・・イルミナカラーの【オーシャン(アッシュ)】の6トーンで暗いけどしっかりくすませて透明感をだし、【オーキッド(バイオレット)】も入れて夏で受けたダメージや退色によって黄色くパサついた髪の毛にツヤ感をプラス!

ハイライト・・・ブリーチ剤でかなり細めの間隔をあけてハイライトをon!!細いけど間隔をあけることによって存在感がでます。ハイライトで抜けたところに薄めのアッシュ系カラーをonして黄色味をとって仕上げました。退色してもハイライトが細く間隔をあけていれてあるので、ギャルっぽくもならないです。
カジュアルさんやモノトーン好きな方にオススメ!

【ミドルトーン】×【細かく大量ハイライト】

【ミドルトーン】×【細かく大量ハイライト】

ベースのカラーが8~10トーンのミドルトーンにハイライトはブリーチとカラー剤のミックスで表面にもしっかり入っています。

ベース・・・クリーミーカラーになるようにイルミナカラーの【サファリ(シアーベージュ)】を使用。柔らかい質感になります。柔らかさは秋冬にはかかせません!
ハイライト・・・ブリーチ剤とカラー剤を1:1でミックスすることによってダメージを還元!馴染みもよくなります。細めで間隔もつめてonすることで、表面にしっかり入れても目立ちすぎず隠れすぎずアンニュイ雰囲気のハイライトの完成!!
カラー剤をまぜているので退色したときの質感も金髪になりすぎず可愛いいので、はじめてハイライトを入れる方にオススメ♩

【ミドルトーン】×【表面にはださないハイライト】

【ミドルトーン】×【表面にはださないハイライト】

ベースのカラーが7~8レベルのミドルトーンにハイライトはブリーチ剤とカラー剤のミックスで表面には一切入れていません。

ベース・・・グリーンベースのイルミナカラー【フォレスト(マット)】で暗めのオリーブカラー!夏で退色し、黄色くパサついた髪の毛をパサつきはしっかりとって黄色味は逆に生かしちゃいます!イルミナカラーならそれができるのです。

ハイライト・・・ハイライトは表面にはださないので大きすぎず小さすぎずスタンダードなサイズでいれています。表面にハイライトが出てくるのが苦手な方やお仕事でカラーの規定があるかたにオススメです!
巻いたりアレンジしたりすると、最も可愛いいのはこのタイプのハイライトです(坂本的に)

【ハイトーン】×【ミルフィーユハイライト】

【ハイトーン】×【ミルフィーユハイライト】

ベースのカラーが10レベルのハイトーンにハイライトは13~14トーンの明るめで比率的には1:1の割合で沢山のハイライトがはいっています。

ベース・・・ミルクティーをベースにしたイルミナカラーの【ヌード(ソフトアッシュ)】を使いました。秋冬でも明るめカラーがいいという方へ、ツヤ感たっぷり柔らかい質感のハイトーンは秋冬でも全然問題なし!

ハイライト・・・ミルフィーユハイライトとはそ名の通り食べ物のミルフィーユのようにたくさんハイライトを重ねた技法のことです。ベースとハイライトの比率を1:1でいれることによって、全体的に明るくすることもできるし、全体ブリーチするよりもダメージも半分ですみます。表面にもたっぷりいれるので透明感と立体感がどちらも欲しい方にオススメ!

いかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?

坂本オススメの2017年秋冬ハイライト4選いかがでしょうか?
お気づきでしょうか……?????
……そう!坂本的今年の秋冬ハイライトのトレンド は【細めハイライト】です!
「今」だけが可愛いのではなく、美容院に行ってから1週間後、一ヶ月後も綺麗で可愛い髪の毛であって欲しい…そんな願いを込めた坂本がオススメするハイライト特集でした( ^ω^ )!



END

坂本 由佳奈/サカモト ユカナ
NYNY 三宮店 副店長 サロンディレクター
スタッフ詳細
NYNY 三宮店
NYNY 三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-9ヤマダビル2・3F
Tel.078-325-2777
店舗詳細

PAGE TOP

サロン一覧